A
タイ・ホアヒンへの移住 & 早期リタイア生活の話などをいろいろと~
国際結婚夫婦が、セミ・リタイア以降はタイのホアヒンで~と思いつくまでの過程から、その後の計画、タイ・ホアヒンへの移住や、タイでの生活などの話をいろいろとお届けします。時々、国際結婚の話や、ゴルフの話なども。気力があれば、たまにタイの政治情勢なども。'早期定年退職'、'老後は東南アジアで'、'ゴルフ・リゾート'、'のんびり暮らす'、などのキーワードで検索中の方は、たまにお立ち寄りください。

現在修正・更新済みの記事にだけジャンプするようにしてあります。



注)只今旧サイトからブログの引っ越し中です。ブログの引越についての詳細はブログお引越しを御覧ください。

近所に最近オープンした眺めのいいカフェ & バー Momo Lake

友人の誕生日の飲み会があって、近所に最近オープンしたばかりのお店に行ってきました。

Hua Hin Blog / Thailand


まだオープンしたばかりでオペレーションに多少難があるのと、まだフィンガーフードしかないので、しっかり食べたい時にはむいてないのですが、何しろ家から近いのと、夕方の景色が良かったので、また行くと思っています。

Hua Hin Blog / Thailand


今が歴史的にも酷暑といわれる暑い時期なので、明るいうちは暑過ぎですが、それでも日が暮れるとそこそこ快適でした。
涼しいシーズンが来るのが楽しみです。

Hua Hin Blog / Thailand


カウンターのあるところは一応屋内になっていて、引き戸は開けっ放しでしたが、扇風機が沢山あったので、日が暮れるまではそこで飲んでました。

Hua Hin Blog / Thailand


話によると釣りも楽しめるらしいです。本格的な釣り堀とは違って、飲み物をオーダーする人は無料だとか…。

Hua Hin Blog / Thailand


お客さんがいる時は、水中の噴水も稼働してくれて、雰囲気も景色もいい感じでした。

Hua Hin Blog / Thailand


この先は、しっかりした食事メニューも追加する予定だとか…。ハイシーズンになるころには準備ができているかもしれません。

Hua Hin Blog / Thailand


グラスワインが一杯120バーツからと、この辺の住宅街の平均価格なのも嬉しい。

Hua Hin Blog / Thailand


池の反対側にあと20ライほどの土地を持っているとかで、将来的には池を囲んだリゾートにする予定らしいです。

Hua Hin Blog / Thailand


とにかくオープンしたばかりで、営業日時が不安定で、行く前にかならず予約をした方がよさそう。
予約がない時は開けてない疑惑もあり…。

Hua Hin Blog / Thailand


丸いテーブル席は4-6人の集まりにちょうど良く、まだお客が少ないからもあるかもしれませんが、色々気を配ってくれて、友人の誕生日を祝う会にはピッタリの夜でした。

Hua Hin Blog / Thailand


オープンしたばかりでオペレーションがまだちゃんとしていない分、事前に相談すれば、できることにはかなり柔軟に応対してくれる感じでした。

友人の誕生日ケーキも、そういうものはないみたいでしたが、近所で適当に調達してきてくれました。

Hua Hin Blog / Thailand



場所は住宅街奥ですが、Artist Village 辺りからなら車で10分程度です。

Momo Lake: https://www.facebook.com/momolakehuahin







バイリンガル日本人講師のオンライン英会話



現在修正・更新済みの記事にだけジャンプするようにしてあります。
最近の投稿