A
タイ・ホアヒンへの移住 & 早期リタイア生活の話などをいろいろと~
国際結婚夫婦が、セミ・リタイア以降はタイのホアヒンで~と思いつくまでの過程から、その後の計画、タイ・ホアヒンへの移住や、タイでの生活などの話をいろいろとお届けします。時々、国際結婚の話や、ゴルフの話なども。気力があれば、たまにタイの政治情勢なども。'早期定年退職'、'老後は東南アジアで'、'ゴルフ・リゾート'、'のんびり暮らす'、などのキーワードで検索中の方は、たまにお立ち寄りください。

現在修正・更新済みの記事にだけジャンプするようにしてあります。



注)只今旧サイトからブログの引っ越し中です。ブログの引越についての詳細はブログお引越しを御覧ください。

お皿を買いに大きな専門店に行ってきた

最近 Bluport などでお皿のポップアップストアをやってるので、たまにのぞいてたのですが、いざお皿を買いたいってなった時に、以前目をつけていたのが既になく…。

そんな時夫が『いつもバンコクに行く途中でお皿のお店を見てた(車中から)じゃなか、あそこに行ってみよう!』というではないですか。

夫からそんなことを言い出すのは珍しいので、気が変わらないうちに早速行ってきました。

Hua Hin Blog / Thailand


実は私は、車中から見てた時は『お皿のお店』だとは認識していなくて、なぜか『植木鉢のお店』だと思ってたんですよね。

Hua Hin Blog / Thailand


お店の近くまで行って、やっと夫がどの店のことをいってたのか理解し、あ~ここかとなりました。
確かに毎回バンコクに運転していくたびに、今度あそこに寄ってみようという話をしてたんでした。

Hua Hin Blog / Thailand


お店は広い体育館みたいな感じ。

Hua Hin Blog / Thailand


Bluport でみたものはほとんどここにもありました。
値段は特別 Bluport より安いわけではないですが、とにかく扱ってる量が段違いに多い。

Hua Hin Blog / Thailand


以前目をつけていたのに Bluport では売り切れてしまっていたのも、ここにはまだ沢山ありました。

Hua Hin Blog / Thailand


つい予定していなかったものも買ってしまいましたが、まあ安いので良しとします。

Hua Hin Blog / Thailand


ちょっとしたお皿が2-3ドルくらいなので、こんなのだったら、持ちよりパーティの時にお皿ごとプレゼントでおいてきてもいいかなと思ったり。

友人たちも興味津々のようなので、誘い合ってまた近いうちに行くかも。
場所はチャアムのアウトレットモールの近くです。

JARJARNCHAIDEE / จ.จานใช้ดี
Facebook: ttps://www.facebook.com/jorjarnchaidee






GLOBAL CROWN体験レッスン2回無料



現在修正・更新済みの記事にだけジャンプするようにしてあります。
最近の投稿