A
タイ・ホアヒンへの移住 & 早期リタイア生活の話などをいろいろと~
国際結婚夫婦が、セミ・リタイア以降はタイのホアヒンで~と思いつくまでの過程から、その後の計画、タイ・ホアヒンへの移住や、タイでの生活などの話をいろいろとお届けします。時々、国際結婚の話や、ゴルフの話なども。気力があれば、たまにタイの政治情勢なども。'早期定年退職'、'老後は東南アジアで'、'ゴルフ・リゾート'、'のんびり暮らす'、などのキーワードで検索中の方は、たまにお立ち寄りください。

現在修正・更新済みの記事にだけジャンプするようにしてあります。



注)只今旧サイトからブログの引っ越し中です。ブログの引越についての詳細はブログお引越しを御覧ください。

気になっていたカフェに行ってきた The Moment Cafe and Craft

Facebook によく流れてくるので、ずっと気にはなっていたんですが、どこかへ行く通り道というわけではないので、なかなか行く機会がなかったカフェ、The Moment Cafe and Craft にようやく行ってきました。

場所は Khao Tao Lake の近くですが、ペカセム・ロードを挟んで反対側になります。

Soi134 を入って進んでいくと、途中途中に標識がでています。

入り口には The Spirit という標識と並んでカフェのサインが。このリゾートホテル内のレストラン&カフェということでした。

Hua Hin Blog / Thailand


駐車場に車をとめると、ゴルフバギーでカフェまで連れて行ってくれます。

Hua Hin Blog / Thailand


駐車場から坂をのぼっていった先の、更に少し高いところにあります。

Hua Hin Blog / Thailand


入り口からしてインスタ映えを意識した感じ。

Hua Hin Blog / Thailand


リゾートのプールを眺める感じになっています。

Hua Hin Blog / Thailand


木々の合間には、ここのリゾートのビラがチラホラみえます。

Hua Hin Blog / Thailand


あちこちにインスタ映えを意識したセッティングがあって、この日も観光客らしき人達が入れ替わり写真を撮りまくっていました。

Hua Hin Blog / Thailand


小高いところにあるので、風通しがよくていい気持ちでした。

Hua Hin Blog / Thailand


周りに高い建物がないので、開放感のある眺め。

Hua Hin Blog / Thailand


遠くにちらっと海もみえます。
もうちょっとだけ高いところに作るか、この建物を二階建てにすれば、海がよく見えたのに~。

Hua Hin Blog / Thailand


しっかりした食事のメニューもあって、ランチに来ている人も沢山いました。

Hua Hin Blog / Thailand


ディナーも営業しているそうですが、ラストオーダーが6時半で7時閉店と、閉まるのが早いので要注意。

Hua Hin Blog / Thailand


ラテが85バーツからと、ホアヒンのカフェでは少し高めの設定ですが、まあ観光地としては良心的。

Hua Hin Blog / Thailand


私達が行った時、入り口のセキュリティの人にカフェに行くというとNoと言われ、クローズなのときくとYesと言われたので、一旦諦めかけたのですが、念のためと電話をすると、開いているとのことで通してくれました。

なにやら貸し切りの準備の話でセキュリティの人と誤解があったとか…。
タイ語が話せれば、電話をしなくても誤解が解けたのかもしれませんが…。

もし訪れてセキュリティの人が通してくれなければ、是非あきらめずに電話をしてみてください。

電話をした時、何人ですか?ってきかれたのは、迎えのゴルフバギーの手配があったからなんでしょうね。

駐車場につくと、既に迎えのバギーが待っていて、更に私達の車のフロントガラスには日除けをかけてくれました。

バギーに乗りながら、場所さえわかれば次は歩いて行ってもいいよね…と話していたのですが、実際にのぼっていく坂道で、やっぱり次回もバギーでねとなりました。それくらい、結構坂の上でした。

電話をしていかない場合は、駐車場のそばにあるホテルのレセプションに言えばいいようです。


Facebook: themomenthuahin
Website: themomenthuahin.com





Exclusive voucher for Shoppe




現在修正・更新済みの記事にだけジャンプするようにしてあります。
最近の投稿