A
タイ・ホアヒンへの移住 & 早期リタイア生活の話などをいろいろと~
国際結婚夫婦が、セミ・リタイア以降はタイのホアヒンで~と思いつくまでの過程から、その後の計画、タイ・ホアヒンへの移住や、タイでの生活などの話をいろいろとお届けします。時々、国際結婚の話や、ゴルフの話なども。気力があれば、たまにタイの政治情勢なども。'早期定年退職'、'老後は東南アジアで'、'ゴルフ・リゾート'、'のんびり暮らす'、などのキーワードで検索中の方は、たまにお立ち寄りください。

現在修正・更新済みの記事にだけジャンプするようにしてあります。



注)只今旧サイトからブログの引っ越し中ですが、このページはまだ引っ越し・修正が終わっていません。修正作業を順次行っていますので、完成版までは今少しお待ち下さい。

ホアヒンの南 Kui Buri Beach でクリスマスホリデー

今年のタイは色々あったので、クリスマスは静かに過ごそうと思って随分検索して決めた Kui Buri 行き。

この時期でもそれ程宿泊費は高くはなかったものの、周辺にある他のホテルよりはやや高めだったので、クリスマス休暇を過ごそうという欧米人で混雑しているかと思いきや、余りに静かでビックリしました。

ビーチは到着日の午後も、朝食前の朝もこんな感じ。
私達以外誰もいません・・・(笑)。



欧米人が少なく、メインのターゲットはタイ人のようなので、タイ人にとってはクリスマスはさして特別なホリデーでもなく、いつもの週末・・・という感じだったのだと思います。
さすがに土日はタイ人が沢山来ていたようで、日曜の朝食のレストランでは結構な人数が朝食を食べていました。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

クリスマスイブの夜も、私達がレストランに入った時には他に二組の欧米人がいましたが、途中で誰もいなくなり、レストランは貸し切り状態・・・。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

持って行った iPad でフル音声でビデオを再生しながらノンビリ食べたり飲んだり・・・。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

ホテルの従業員も近所のレストランも、外国人を見るのは珍しいのか、一緒に写真を撮らせてくれと何度も頼まれたり、その一方で結構みんな英語が話せたり・・・。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

今年は静かに過ごしたい・・・と思って行ったので、思ってた以上の静かなビーチリゾートに十分満足して帰ってきました。





現在修正・更新済みの記事にだけジャンプするようにしてあります。
最近の投稿