A
タイ・ホアヒンへの移住 & 早期リタイア生活の話などをいろいろと~
国際結婚夫婦が、セミ・リタイア以降はタイのホアヒンで~と思いつくまでの過程から、その後の計画、タイ・ホアヒンへの移住や、タイでの生活などの話をいろいろとお届けします。時々、国際結婚の話や、ゴルフの話なども。気力があれば、たまにタイの政治情勢なども。'早期定年退職'、'老後は東南アジアで'、'ゴルフ・リゾート'、'のんびり暮らす'、などのキーワードで検索中の方は、たまにお立ち寄りください。

現在修正・更新済みの記事にだけジャンプするようにしてあります。



注)只今旧サイトからブログの引っ越し中です。ブログの引越についての詳細はブログお引越しを御覧ください。

Cicada Market シケーダ・マーケット

シンガポールから友人夫婦が遊びに来ているので、少しは観光客らしいことでもしようかと、夜はマーケットに行くことにしました。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

ホアヒンの街中には、観光客御用達のお土産品ばかりを扱ったナイトマーケットがあちこちにありますが、私たちも友人もその手のナイトマーケットには全く興味がありません。

それらとは違って、ここの Cicada Market は、クラフト品が中心のマーケットで音楽やパフォーマンスなどもあり、屋台村コーナーも有名。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

余りお土産っぽいものは置いていませんが、テーブル席のある飲食コーナーや、ステージ・ショーなどもあり、広さはかなり広いです。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

屋台が立ち並び、買い物と食事の両方が楽しめます。

オープンしてるのは夕方からですが、欧米でよくみるサンデー・マーケットみたいな感じです。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

食べ物は、ローカルの店に比べると多少割高(約1.5~2倍くらい)ですが、外国人観光客相手の店と比べるとかなり安く、ちょっとしたヌードルが70-80バーツくらいで食べられます。

特に買いたいものがなくても、夜は灯りがきらきらしてキレイだし、ちょっと気の利いた手作りアイテムなどもあり、パフォーマンスを楽しむこともできて、他のナイトマーケットよりはかなり良い感じ。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

車を止めるのが難しいかと思ったら、一応駐車場もあり、表通りに近い方は50バーツ、少し奥に入ったところは40バーツでした。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

うちの近所で40バーツのランチを堪能していた友人は、駐車場に50バーツなんて暴利だ! と言って、エキサイトしていましたが(笑)。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

一年でも一番暑い時期のホアヒンなので、夜だというのに、食事をしていると、汗がだらだら・・・。

それでも、ほとんどビーチにいるような服装なので、余り気にはなりません。

タイで早期リタイア・ホアヒンブログ

明日は ヒルトン・ホテル 前の、有名な 『マンゴー&ステッィキー・ライス』 をどうしても食べなければ・・・と友人が言うので、とりあえずここの 『マンゴー&ステッィキー・ライス』 も食べておいてもらいました。

これで、噂の 『マンゴー&ステッィキー・ライス』 が、どれくらい本当に美味しいのか、比較検討してもらえます。

[ Cicada Market ホームページ ]



GoWabi Discount

Hua Hin Blog / Thailand



現在修正・更新済みの記事にだけジャンプするようにしてあります。
最近の投稿