プランブリのお気に入りカフェ - ドライブがてら

ホアヒンのビーチはプーケットなどに比べると見劣りするのは確かですが、それでも南に行けば行くほど良くなるのは確か。

本当は数時間南にドライブがてら行くとか、チョンポーン辺りまで1泊で行くと更にいいのですが、ホアヒンから気軽に行くのはドルフィン・ベイくらいまでかな~。

ドルフィン・ベイまで行くと砂浜のビーチがありますが、その手前のプランブリの辺りは砂浜のない海岸線が広がっています。
人気のリゾートホテルなどもあり、ランチしたりお茶したりするなら、ドルフィン・ベイよりプランブリの方がオプションが多いのですが、その中でも私のお気に入りのカフェがここ。

ChabarCoffee002.jpg

外から見ると、一見インスタントのコーヒーしかださないような感じですが、一歩中に入ると、その景色といい雰囲気といい、一日中でもここでのんびりしていたくなる場所です。

ChabarCoffee004.jpg

近くの5星ホテルのカフェよりもずっと景色も雰囲気もよくて気に入っています。

ここの窓から景色をみるまで、プランブリは岩と絶壁の海岸線だけで、のんびりする砂浜はないものだとばかり思っていました。
実はちょうどこのカフェの辺りだけ砂浜のビーチが広がっているんです。

ChabarCoffee003.jpg

飲み物はちゃんとしたエスプレッソマシーンもあって、ラテとかカプチーノとか種類も豊富だし、アイスクリームやケーキなどのスイーツもあります。

ChabarCoffee001.jpg

うちから車で30分かかるかなぁ〰位の距離。

30分なんて、シンガポールでならいつでも普通に運転してるのに、ホアヒンにいるとなぜかちょっと遠出の気分になるのが不思議です。

それでも実際にはそんなに遠くないので、本当はもっと頻繁に行ってもいいはず。
いままでは誰かと一緒だったので、次回は是非一人で行ってみようと思ってます。


コメント等はツイッターの方へお願いします: https://twitter.com/len_kilishima





タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
同一カテゴリ / 関連記事 一覧
タグ/関連記事 - 『 』 のタグ もあわせてご覧ください♪